20代ココンの 毎日幸せに暮らしたい

20代OLココンの徒然日記。

月曜の会社が憂鬱な訳

明日からまた一週間仕事です。


私はIT系の会社に勤めているのですが、
入っているプロジェクトはセキュリティの問題とかお客さんの都合とかなんとかで
在宅勤務にならず、毎日出社している状況です。


一番リモートにしやすそうな業種かと思ったのですが、そうもいかないみたい…。




それはさておき。


金曜日に終わらせておかなければいけなかった仕事が終わっておらず、納期に遅れてしまいました。


人事異動で先輩が抜けてしまい、
入社2年目、プロジェクトに入って3ヶ月で急にサブリーターになってしまったのですが。


大学も文系で1年目も単純作業のような仕事が主だったので分からないことが多くて。


質問すればよいのだけれど、リーダーは仕事ができる反面、自分のレベルでお話されるので正直聞いてもよく分からず(涙)
もう少し丁寧に教えてほしいのが本音ですが怖くて言えず😌


忙しいときなどは言い方がキツくなることもあり、気軽に聞けなくなってしまって。
(そして大体いつも忙しそう)


間に合うかと思ったのですが
金曜になってシステムが動かなくなり
私では対処が分からず、期限を延ばしてもらうことになってしまいました😢
そんななので、この週末も仕事のことが頭から離れず…。


早め早めに聞いていれば防げたものなので、
反省ばかりです。


前のプロジェクトの時のように、すぐに質問するように頑張ろう。